剛力彩芽が主演する映画『L・DK』(川村泰祐監督 2014年春公開予定)が18日、クランクインし、剛力と山崎賢人が神奈川・横浜のよこはまコスモワールドで行われた撮影に臨んだ。
同作は、漫画誌『別冊フレンド』(講談社刊)で連載中の同名漫画を原作に、恋に奥手な女子校生と学校一のモテ男との秘密の同居生活を描いた青春ラブストーリー。主人公の女子校生・西森葵を剛力彩芽が演じ、"学校一のツンデレモテ王子"の久我山柊聖(くがやま しゅうせい)を山崎賢人が演じる。
剛力は、原作の葵のキャラクターに合わせてロングヘア姿にイメチェン。「恋愛映画は初めてなので監督にご指導いただきながら原作のかわいらしい葵を演じられるように頑張りたいと思います。今回は原作に合わせて、監督と話し合いながら髪型を変えました。この今の髪の長さは、幼稚園以来です(笑)」と新鮮な気持ちで臨んでいるといい、山崎も「剛力さんはショートカットのイメージでしたが、ロングヘアーもかわいいですね。明るくて、気さくで葵にピッタリだと思います」と絶賛した。
この日は、葵が強引な柊聖に連れられて遊園地でデートするシーンの撮影が行われ、剛力は「久しぶりの高校生役でもあるので、原作のようにキュンキュンする、こういう恋愛したいなってみんなに思ってもらえるように演じていきたいと思います」と意気込みを新たに。山崎も「こんな恋愛したいと思えるようなキュンキュンポイントがたくさんある映画になると思うので楽しんでみていただけるように頑張っていきます」と気合十分だ。
川村監督も「今回の剛力さんの髪型は、原作より少し短いのですが、剛力さんに一番似合う長さを話し合ってこの長さにしていただきました。この映画は見た方が恋をしたくなるような、ハッピーになる映画したいと思います」と剛力に期待を寄せている。