よしもと所属タレントによる授業や、学んで遊べる"校庭"も設置

表参道ヒルズ(東京都渋谷区)は、吉本興業と共同開催による夏の家族向けイベント「笑楽校(しょうがっこう) presents SUMMER SMILE SCHOOL!」を、8月9日~18日に実施する。

よしもと所属タレントによる全120回の授業も!

吉本興業は、子育て応援プロジェクト「パパパーク!」「ママと!」「東京 学芸大こども未来研究所」が中心となり、子供たちが笑って、楽しめて、学べる「笑楽校」を、この秋に開講する。このほど開催する同イベントは、そのオープニングイベントとして表参道ヒルズで開催するもので、会場には校庭と教室が設置される。

校庭には、子供たちが遊んで学べる4つのテントブースと、10のイベントブースを設置。芸人が絵付けした茶わんで抹茶をいただく茶道体験ブースや、芸人が描いたモンスターを参加者が描いたモンスターで退治する「コメディアン・バスターズ」、デジタル技術により進化したドッジボール「デッジボール」などを体験できる。入場・ブース体験は無料。

校内の2つの教室では、よしもと所属タレントや各界著名人約50名が先生になって授業を行う。国語、英語、音楽のほか、モノマネやマジックの授業も実施。授業は10日間で全120回。参加費は500円(1授業)。参加資格は5歳以上小学生以下の子供で、7歳未満の子供には、保護者の同伴が必要となる。

同イベントは、表参道ヒルズ本館B3F スペース オーで開催。時間は11時~20時(最終日は18時まで)。詳細は笑楽校 公式サイトで案内している。