女優の剛力彩芽が14日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザで、デビューシングル「友達より大切な人」の発売記念イベントを行った。
10日に発売された同シングルは、ヤマザキの『ランチパック』CMにも起用されている友情ソング。会場には約1万人の観客が詰め掛け、「歌手デビューさせていただきました! こんなにたくさんの方が集まってくれてビックリ。とっても幸せです」とあいさつした剛力は、「神奈川出身なので凱旋ライブになりました。ただいま~!」と笑顔で手を振った。イベントで同曲とカップリング曲の『Girls’Talkin’』を軽やかなダンスとともに披露してファンを盛り上げた剛力は、「元気や勇気をもらえる仲間を想像しながら聞いて頂ければ。私の感謝の気持ちを込めた曲なので、その気持ちが伝われば良いな」とアピールした。
イベント終了後、報道陣の取材に応じた剛力は「緊張したけど、楽しんでやろうと思って笑顔で歌いました。"友達より大切な人"は、目の前のみなさん」と振り返り、「姉もダンスをやってるので、家で一緒に練習してる。母も歌いながら踊ってます」と家族も剛力の歌手デビューを喜んでいる様子。特技がダンスだという剛力は、歌いながら踊ることについて「正直すごく大変です(笑)。でも、歌もダンスも大好きなので、より一層私の気持ちが届くと思ってます」と話し、「歌もいろんなジャンルを歌ってみたい。これからも等身大の素直な気持ちを届けたいです」と更なる歌手活動に意欲。報道陣に日本レコード大賞や紅白への出場について聞かれると、「デビューしたばかりなのでまだまだ。しっかり経験を積んで、いつか獲れたら良いなと思いますし目標としたい」と謙遜しながらも夢を語った。