米Instagramは、同社の公式ブログ上で、Instagramで撮影した写真や動画をWebページに表示する新機能を追加したと発表した。Web版Instagramから、データ表示用のコードを取得し、貼り付けることで、Instagramで撮影した写真や動画をWebページに表示できる。

Instagramで撮影した画像のWebページでの表示イメージ。アカウント名とプロフィール画像がコンテンツと一緒に表示される

Instagramは写真や動画を撮影して共有するスマートフォン用アプリ。明度や彩度が変化するフィルターを選択することで、写真や動画を簡単に加工できる。サービス開始時は、写真撮影機能のみだったが、先月20日に最長15秒の動画撮影機能が追加された。

Web版Instagramで、転載したい画像のページにアクセス

ページ右側の矢印アイコンをクリックすると、表示用コードを取得できる

今回追加した新機能は、Instagramで撮影した写真や動画をWeb上に表示するもの。Web版Instagramから、表示用のコードを取得し、Webページに貼り付けることで、自分のブログなどに写真や動画を転載できる。画像や動画にはInstagramのアカウント名とプロフィール画像が表示され、コンテンツをクリックするとWeb版Instagramに移動する仕様になっている。