俳優の要潤が28日、東京・有楽町マリオン前で行われた、映画会社各社共催の「夏フェス プライスレスキャンペーン」PRイベントに出席した。
夏休みに公開される映画を盛り上げようと企画された同キャンペーンでは、各社が映画出演権やスタジオ見学ツアーなどをプレゼントするもので10月10日まで開催。イベントでは、要が扮するギャガの沢嶋雄一をはじめ、東映の忍たま乱太郎、仮面ライダーウィザード、キョウリュウレッド、ディズニーのトント&ローン・レンジャー、角川の貞子ら映画会社の垣根を越えたキャラクターたちが大集合し、『夏フェス』の公式パンフレットを街行く人々に配布した。
NHK総合テレビで放送中のドキュメンタリー・ドラマ『タイムスクープハンター』を映画化した『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』(8月31日公開)で時空ジャーナリスト・沢嶋を演じる要は、「よりグレードアップしたストーリーになっているので、楽しめると思う」と同作をアピール。特撮ドラマ『仮面ライダーアギト』で俳優デビューした要は、「ここ出身だし、男だからヒーローが大好き。今日は光栄です」と後輩であるウィザードとの共演に喜び、「夏休みは勢力を挙げて面白い作品をどんどん公開するので、楽しみにしてて」と集まった観客に笑顔でPRした。