東京・有楽町の「無印良品 有楽町」は、6月から2階衣服売場の一部をリニューアルし、紳士ビジネスコーナーを拡大した。1万円台から手に入るスーツをはじめ、ビジネスバッグやシューズなど、ビジネスシーンには欠かせないアイテムがそろう。
「困ったときに何でもそろう」無印良品ならではの商品展開に
無印良品の紳士ビジネスコーナーは以前から展開していたが、これまでは紳士服売場の一部のコーナーにあるのみだった。今回のリニューアルで、スーツなどの衣服はもとより、ネクタイ、バッグ、シューズ、ベルトと、ビジネスに必要不可欠なアイテムを集約し、コーディネートがしやすくなった。紳士スーツは1万円台からそろっており、お手頃価格がうれしい。形状記憶シャツは人気のアイテムだ。
出張などが多いビジネスパーソンに向けて、スーツケースも豊富に用意。人気のハードキャリーを機内持込み用サイズから、7泊以上の宿泊にも利用できる90リットルサイズまでそろい、オン・オフ問わず気軽に使える。ソフトキャリーも用意しているという。
フィッテングルームもいままでと違い、ゆったりとしたサイズに変更された。イームズのチェアを置いた部屋では、4人程度なら十分に入れる広さになっており、家族と一緒にコーディネートを考えることができる。
衣服から雑貨、電化製品までをトータルに扱う無印良品だからこそできた紳士ビジネスコーナー。困ったときに何でもそろうのは便利だ。今後の展開を期待したい。