メガネトップが展開する眼鏡市場は、ジュニア向けの眼鏡「LIFEGUARD FOR KIDS」コラボレーションフレームを、6月28日より発売している。
活発な子供の動きにも対応
LIFEGUARD FOR KIDSは、全米のライフガード協会公認のカジュアルブランド「LIFEGUARD」と「ガチャピン・ムック」がコラボレーションし、「子供を守る」をコンセプトにした商品展開などを行っている。このほど、同社とLIFEGUARD FOR KIDSがコラボして、子供が安心して利用できる眼鏡を開発した。
同商品は、素材や構造にこだわった設計で、超軽量で衝撃に強いポリアミド樹脂を採用した軽くて丈夫なフレームを使用。活発な子供の動きに耐えられるよう、蝶番(ちょうつがい)は強度の高い5枚蝶番を、眼鏡の腕の部分は弾力性と強度の高いウルテム素材を採用した。快適な装用感のため、鼻パッドはオールシリコン、耳に掛ける部分はラバーモダンを使用している。
眼鏡のフレームには、ガチャピンのおなかの柄やムックのプロペラ柄を取り入れた。専用眼鏡ケースも「ガチャピン・ムック」で、子供が愛着を持てるような工夫がされている。
モデルは年齢に合わせて選べる4モデルで、カラーは4色。販売価格は、レンズ付き眼鏡一式価格1万3,650円。超薄型レンズでも追加料金はなし。全国789店舗(2013年5月31日時点)の眼鏡市場で販売する。