キリンビールは9月10日、「キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 赤サングリア」を通年での販売を開始する。
「サングリア」、ワインの香りと果汁感をアップして通年販売
「スプリッツァ」は、ドイツ語の"シュプリッツェン(はじける)"が語源の白ワインを炭酸水で割ったライト感覚のカクテル。「サングリア」はスペインで広く楽しまれている、一般的に赤ワインをベースに、オレンジやレモン、リンゴなどの風味を加えた爽やかなワインの飲み方となる。
同商品は、昨年10月に期間限定で発売した「キリンワインカクテル ワインスプリッツァ サングリア<期間限定>」の好評を受け、発売されるもの。品種は350ml缶となる。
メルシャン社オリジナルの無添加赤ワインに、ぶどう果汁とオレンジの風味を加え、フルーティーな味わいをソーダで爽快に仕上げた。昨年の限定発売時から、オレンジ感をアップさせ、よりサングリアらしいフルーティな味わいとした。また、アルコール度数を従来の6%から5%にすることで、より飲みやすく、食事にも合う味覚を実現したという。
パッケージは、赤ワインを想起させるワインレッドをベースに、果実味あふれるサングリアの味覚をオレンジや黄色などのカラフルなカット模様で表現したデザインとなっている。価格はオープン。