お笑いコンビ、ますだおかだの岡田圭右が25日、東京・新宿の東京メトロ 新宿駅構内で行われた「凍らせプッチンプリン大使」就任イベント」に出席した。

「凍らせプッチンプリン大使」就任イベントに出席した岡田圭右

グリコ乳業では、6月24日から30日までの7日間、プッチンプリンの夏の新しい食べ方"凍らせたプッチンプリン"を新宿スーパープレミアム前にて配布するサンプリングイベント「凍らせプッチンプリン夏祭り」を実施。この日は、同イベントを盛り上げるために、ますだおかだの岡田圭右が登場し、同イベントの大使に就任した。

ハッピ姿で登壇した岡田は「ありがとうございます! プッチンプリンの凍らせ大使ですか? 本当にうれしいです。最近は結構大使に任命されることが多いんですよ。先日はお滑り大使、今度はマグマ大使に聖徳太子が欲しいですね!」と得意の滑りギャグを連発しながら「凍らせギャグはいくつぐらい? グリコ! 未だかつてスポンサーで滑るタレントがいたでしょうか? 今日の岡田は絶好調です!」と絶好調。まだ食してないという凍らせたプッチンプリンを食べて「シャーベット状にすることによって一層冷たさが増して美味しくいただけます。お風呂上りなんかに食べたいですね~」と一般人たちにアピールした。

イベント後には報道陣の取材に応じ、イベント中で披露した滑りギャグについて「こんなに急速に冷凍できるのかと思いましたよ。最新の冷蔵庫にも負けません。凍るとヤバイんで人の流れもスムーズでした(笑)」と自虐的に笑いながら、「時代や世間のニーズが合ってないだけ。自分では面白いと思っていますよ」と周囲の反応にはお構いなしの様子。さらに「いつかはギネスに載りたいですね~。5万人以上のスタジアムとかで。出来ることなら5大ドームツアーをやりたいですよ!」と意気揚々だった。