6月15日にカリフォルニア州ロサンゼルスでカニエ(写真左)との第1子を出産したキム・カーダシアン (C)BANG Media International

米リアリティー番組などで活躍するモデル、女優のキム・カーダシアンとラッパーのカニエ・ウェストは、先日誕生した第1子の娘を「ノース・ウェスト」と名付けたことが明らかになった。

一時は、生まれた娘をケイデンス・ドンダ・ウェストと名づけたという報道もあったが、ゴシップサイトのTMZはカリフォルニア州ロサンゼルスのシダーズ・サイナイ医療センターで誕生したキムの赤ちゃんの出生証明書で確認し、カニエの苗字のウェスト(西)にかけて、ノース(北)にしたと伝えている。また、2人は「ノース」ちゃんを「ノーリ」ちゃんというニックネームで呼ぶらしい。

予定日よりも5週間早く出産したキムだが、現在は母子共に健康のようで、ある関係者は「赤ちゃんはとってもかわいいですね。カニエはデレデレですよ。本来の出産予定日はカニエの母親の誕生日と同じ7月12日だったんです。その偶然にカニエはとてもうれしがっていましたよ」と話している。

また、噂ではキムとカニエは妊娠時から生まれてくる赤ちゃんの名前を「ノース」にしようとしていたようで、実際にキムは人気トーク番組『ザ・トゥナイト・ショー』に出演した際、司会のジェイ・レノに対して、娘には方角にちなんだ名前をつけようと考えていると冗談めかして語っていた。「イーストンなんていいんじゃないかしら。イーストン・ウェストって感じでね」

(C)BANG Media International