歌手の浜崎あゆみが14日、韓国・ソウル市にある蚕室(チャムシル)総合運動場オリンピックスタジアムで開催された世界的ダンス・ミュージック・フェス「UMF KOREA(ULTRA MUSIC FESTIVAL)」にスペシャルゲストとして登場した。
「UMF」は、1999年から毎年アメリカ・マイアミで開催されている大型野外エレクトロニック・ミュージック・フェスティバルで、昨年に引き続き、今年は韓国でも開催された。
オランダのDJで、イギリスのクラブミュージック誌『DJ MAG』が発表している「世界DJランキング」において、2007年~2010年、2012年の5度に渡って1位を獲得しているアーミン・ヴァン・ブーレンのプレゼンターとして出演した浜崎は、「アンニョンハセヨー」と韓国語であいさつして約3万人のオーディエンスは大熱狂。英語と韓国語を織り交ぜながら観客を煽り、アーミンの1曲目のイントロが始まったところで紙吹雪のキャノン砲が放たれたタイミングで「アーミン・ヴァン・ブーレン!!」と紹介すると会場のボルテージは最高潮に達した。
出演後、浜崎は「今回、ダンスフェスのプレゼンターということで普段とは違ったお仕事でしたけど、みんなすごくハイテンションで、楽しく務めさせていただきました」と感想を語り、「アーミンともやっと会えましたし、今後面白いことができると良いねと話せたので期待していて下さい」メッセージを寄せていた。