ホテル日航東京(東京都港区)は6月13日、都内ホテルで初めて船上ウエディングとしてクルーズ挙式「Ciel Bleu(シエル ブルー)」を開始するのに伴い、「CielBleu Wedding Plan(シエル ブルー ウエディング プラン)」の販売を開始した。
クルーズ挙式「Ciel Bleu」は、モナコの青い海と青い空をイメージしてコーディネートされたクルーズ船での挙式。キャプテンのお出迎えによって、新郎新婦が乗船したのち、クルーズの汽笛が東京湾に鳴り響き、ふたりの新しい人生の船出がスタートする。
挙式の終わりにシャンパーニュで乾杯し、挙式後にはアコーディオンの演奏とともにゲストと写真撮影を行う。東京湾をクルーズしながら、ゲストからの祝福とともに幸せいっぱいの時間を過ごせるという。料金は40名で35万円(消費税別)。
クルーズ挙式とホテルでの披露宴がセットになったウエディングプラン「Ciel BleuWedding Plan」は、東京湾を望むガラスのチャペル「ルーチェマーレ」、パイプオルガンが挙式を演出する本格ルネサンス様式の「チャペル デルフィオーレ」、そして今回発表するクルーズ挙式「Ciel Bleu」の3つのスタイルにて、多様化するウエディングのニーズに対応していくとのこと。7月1日~12月31日までの挙式を対象に販売する。クルーズ挙式の他、ドレスや着付け、挙式当日の新郎新婦の宿泊も特典としてついて、料金は30名で135万円。1名追加ごとに1万5,000円かかる。