ジャガー・ランドローバー・ジャパンはこのほど、英国のジャガー・ランドローバーが、女王即位60周年記念祝賀行事に公式パートナーとして参加すると発表した。同社は3つのロイヤル・ワラント(王室御用達許可証)すべてを保持する唯一の自動車メーカーだ。
ジャガー・ランドローバーは、女王エリザベス2世をはじめ、エディンバラ公、チャールズ皇太子のロイヤル・ワラントを保持する。女王即位60周年を迎える今年、7月11日に催される記念祝賀行事のひとつ、コロネーションフ・フェスティバル・ロイヤル・プレビューの自動車部門公式パートナーとなった。このフェスティバルは4日間にわたり、バッキンガム宮殿庭園で開催される。今回は初の試みとして、ロイヤル・ワラントを持つ200以上の企業が一堂に会し、その製品やサービス、技能を披露する。
なお、ジャガー・ランドローバーCEOのラルフ・スペッツ博士は、「ジャガーとランドローバーは、初めてのロイヤル・ワラントを、女王陛下が即位する前年の1951年にそれぞれ授与されました。当社はコロネーションフ・フェスティバルへのサポートを通じ、1951年の授与以来、途切れることなく継続している英国王室とのつながりを誇りに感じるとともに、喜ばしく思っています」とコメントしている。