flumpool・阪井一生の代役を務めているお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が、7日発売の音楽雑誌『PATiPATi』7月号で表紙と巻頭特集に登場する。

6月7日発売の音楽雑誌『PATiPATi』7月号 880円

flumpoolは4月、ギタリストの阪井一生がダイエットに専念するため、ビジュアル面での活動を休止することを発表。以来、代役となるメンバーを募り、今月12日、お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介を代役に選んだことを明らかにしていた。発表後、井上が「flumpoolの井上裕介」として誌面に登場するのは、今回が初めてとなる。

井上の代役は期間限定で、また、『PATiPATi』は2013年10月号で休刊を迎えることから、井上が同誌の表紙を飾ることは今回が最初で最後。彼のソロカットやインタビューのほか、7月3日に発売される両A面シングル「大切なものは君以外に見当たらなくて/微熱リフレイン」の詳細、ミュージックビデオの撮影現場レポートも掲載されている。さらに、「ビジュアル面だけのお休みならば…」と、阪井一生をフィーチャーした企画も実現した。

同号について、ボーカルの山村隆太は「傷つけちゃった人には、ごめんなさい」と謝罪。ベースの尼川元気は「NON STYLEのことをあんまり詳しく知らなかったんだけど、むっちゃ好きになりました」と前向きで、ドラムの小倉誠司は「一生には頑張ってもらいたいな、と。逆にめっちゃ太って戻ってきてほしいんですけどね。冗談ですけど(笑)」と冗談交じりにエールを送っていた。そんな彼らに対し、井上は「小さなイチャイチャと、ささいな小競り合いが多いバンドやな(笑)」とのコメントを残している。