Microsoftは5月29日(現地時間)、公式ブログの一つ「Office News」で、「Office 365 Home Premium」のユーザーが100万人を突破したことを明らかにした。
公式ブログに掲載された100万ユーザーに達するまでの期間を比較したイラスト(同社ブログより) |
Office 365はベータバージョンを経て、2011年6月28日に正式版の提供が始まったが、Office 365 Home Premiumの提供は2013年1月29日から。同社のオフィス部門のマーケティング担当副社長であるJohn Case(ジョン・ケース)氏は「ほぼ毎秒で購入され、わずか100日(3.5カ月)で100万人以上のユーザーに達した」と記事で述べている。
オンラインストレージの「Dropbox」やSNSの「facebook」などを比較対象としたイラストも掲載。画像共有サービスであるInstagram(インスタグラム)の後じんを拝しているものの、他のサービスよりも早く100万人に達したことをアピールした。Case氏は、多くのユーザーに対して「Office 365はサービスとして認識してほしい」と述べている。
また、記事内では、サポートアナリストであるSuzanne Emberton(スザンヌ・エンバートン)氏の投稿記事を引用し、Office 365 Home Premiumの活用事例や、FacebookのOfficeページに掲載された写真などを合わせて紹介した。