便利なアイデア商品を販売するヴェリーは、従来のガーメントケース(スーツ入れ)の半分の大きさにたためてしわにもなりにくく、ビジネスバックやキャリーケースに入れて持ち歩ける新発想のスーツホルダー「SU-PACK(スーパック)」を開発し、販売開始した。

特許取得・新発想スーツホルダー「SU-PACK」

ヴェリーの代表取締役社長、若林正蔵氏によれば、以前から「スーツ族」の多くが脱いだジャケットを手でつかんだ状態で持ったり腕にかけたりするのを見ており、「どうにかしわになりにくくビジネスバックの中に入らないものか」と考えていたという。

そして試行10年、開発2年をかけ、ビジネスバックに入るスーツホルダー「SU-PACK」を開発し、特許を取得。ハンガーを使用せず、ホルダーにジャケットをたたむことで、ジャケットを固定させ、しわや型崩れも防ぐ。パンツもしわになりにくくたためるホルダーを開発し、出張や冠婚葬祭などのスーツの持ち運びのわずらわしさを解消する。

「SU-PACK」は、「スリムバック」と「パウチインナーケース」2枚、「ジャケット4分の1ホルダー(特許取得)」、「パンツスクロールホルダー」の計5点がセットに。価格は5,040円で、新登場キャンペーン中は20%以上オフの3,990円で販売される。