会員制レンタカー事業などを手がける「The fun2drive Owners' Club」は5月より、ホンダ2シータースポーツの3台をレンタカーとして貸し出し、それぞれを乗り比べながら箱根・伊豆を巡る「ホンダ2シーター乗り比べツーリング」を開始する。

ツーリングの様子

同社では、これまでに日産の歴代GT-Rやトヨタの新旧86を乗り比べられるツーリングを開催してきた。今回はその第3弾となるもので、ホンダ2シータースポーツであるビート、S2000改、NSXの3台を乗り比べられる。自然吸気でありながら1リットルあたり100馬力超を可能にするVTEC、理想の重量配分を実現したミッドシップやフロントミッドシップ・リアドライブ、それにクローズドボディと同等の剛性をもつオープンボディなどに代表される「ホンダイズム」を体感できる。

ツーリングに関しては、箱根仙石原から箱根ターンパイク、伊豆スカイライン(往復)、芦ノ湖スカイラインなどを経て箱根仙石原に戻るコースとなっており、全行程約160km。このコースを6区間に分け、ペア3組6名がそれぞれビート、S2000改、NSXを順次乗り換える。そのためペアでの参加を推奨しているが、1人でも参加可能だ。

箱根・伊豆をツーリングしながら「ホンダイズム」を体感!

日程は5月から毎月数回程度を予定しており、各ツーリング候補日ごとに先着3組ずつを定員とする。応募に際し、ペア2人のうち最低1人は「fun2drive」会員でなければならない。ペアの場合は1人あたり1万2,000円、1人で申し込んだ場合の価格は2万1,980円。