タレントの小倉優子が27日、東京・台場のヴィーナスフォートで行われた「お台場ハワイ・フェスティバル2013 オープニングイベント」に出席した。

「お台場ハワイ・フェスティバル2013 オープニングイベント」に出席した小倉優子

4月27日から5月6日の10日間、台場のヴィーナスフォートで開催される「お台場ハワイ・フェスティバル2013」は、ハワイアン・ミュージックやフラの世界を代表する国内外のアーティストのハワイアン・ライブを実施。そのオープニングイベントに1日PRキャラクターの"お台場アロハヴィーナス"に就任した小倉優子が登壇した。

小倉といえば、2011年にハワイで挙式を上げたが、「親戚や家族、友だちだったりと色んな人がハワイに来てくれて、ハワイでゆっくり過ごせました。結婚式じゃないとなかなか機会がなかったのでよかったです」と当時を振り返り、今年の正月には第1子となる長男や夫とハワイに行ったそうで「離乳食が始まっていたので、オーガニックのスーパーがあって子供に優しいと思いました。どこでも赤ちゃんOKだったので旅行しやすかったですね」と絶賛。また、ハワイのトップダンサーで2009年にミスハワイに輝いたアリアナ・セイユkらフラを習って「初めてで運動神経もない私でしたけど、すごく楽しかったです!」と笑顔だった。

また、イベント後には「楽しかったですね。ハワイが大好きなので呼んでいただけてうれしかったし、ハワイに行きたくなっちゃいました」と感想を。そんな小倉は、現在11カ月となる長男の育児に奮闘中。「最近は口元をパクッと近づけて唇を奪われることがあり、ドキっとしちゃいます(笑)。夜中に起きるぐらいで熱も出たことがなくて毎日ニコニコ過ごしてくれています。大変というより楽しいですね」と息子の成長に目を細めながら、「今は英会話をさせています。英才教育じゃなくて、遊びに行っている感じです。私が全然喋れないので、小さい頃からやらせてみようかな~と思って」と教育熱心な母親の顔も垣間見せていた。