26日公開の映画『アイアンマン3』のカウントダウン上映会が25日、東京・六本木のTOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われ、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史、タレントの木下優樹菜が出席した。
本作は、2012年に公開されて大ヒットを記録した『アベンジャーズ』の続編的な意味合いを持つマーベル・スタジオの最新作。『アベンジャーズ』のメンバーの中でも特に人気の高い億万長者にして天才発明家トニー・スターク=アイアンマン(ロバート・ダウニーJr.)の最後の戦いを描く。
公開を前日に控えたこの日は、一般向けのカウントダウン上映会が行われ、上映会前にアイアンマン姿の藤本敏史とトニー・スタークの恋人、ペッパー・ポッツ(グウィネス・パルトロウ)が劇中で着ていたワイシャツとデニムのショートパンツを着た木下優樹菜が登壇してトークショー。藤本と木下は結婚後、イベントに2人揃って登場するのは初めてで、藤本が「正直照れくさいですね」と本音を明かし、木下も「どうしていいのか分からないぐらい恥ずかしいです」と苦笑い。主人公のアイアンマン=トニー・スタークについて木下は「トニーがすごくセクシーでカッコ良かったんですよ! イケメン好きです! いつも隣にいるのがこの顔だから、イケ面は神の領域になる」と絶賛していた。
そんな妻の言葉に藤本は「ロバート・ダウニーJr.に嫉妬はちょっとあるんですけど、正直この顔なんで太刀打ちできないと思います」と妻の言動に理解を示すも、報道陣からの「なんで結婚したの?」という質問に「中身ですよ! 中身のイケ面さを好きになったんです!」と慌てて説明。木下から「そんなこと言った?」と追い討ちをかけられ、さらに「(魅力が)あるよ! 朝起きてちゃんと毎朝犬のウンコを片付けてくれる!」とコメントされた藤本は「ウンコ係ですけどおしっこも片付けている。犬の糞尿係りですよ」と説明を付け加えたが、「むちゃくちゃ楽しいです。笑って笑っての1日ですから」と妻・木下との生活には満足している様子だった。