小田急電鉄は20日より、「東北沢駅・下北沢駅・世田谷代田駅地下化記念入場券」を5,000セット限定で発売する。
同入場券は3月23日に地下化された3駅の硬券式記念入場券とレプリカ乗車券、3駅の懐かしい貴重な写真などを掲載したオリジナルフォトブック、および地下化告知ステッカーを掲出した通勤車両をデザインしたオリジナルポストカードのセットで、1部500円。レプリカ乗車券は、開業当時をしのばせる世田ヶ谷中原駅(現世田谷代田駅)からの硬券式片道乗車券を再現したものとなる。
硬券式記念入場券には、地下化の日付を示す「25-3-23」の数字をプリント。5月31日までの有効期限中なら、1回限りだが実際に使用できる。レプリカ乗車券には、世田谷代田駅の旧駅名「世田ヶ谷中原駅」が印字されており、同駅の開業日である「2-4-1」(昭和2年4月1日)の日付が印刷されている。入場券やレプリカ乗車券を収納できる台紙には、将来の3駅のイメージパースと、同社で唯一戦争で失われた旧世田ヶ谷中原駅の写真が掲載される。
「東北沢駅・下北沢駅・世田谷代田駅地下化記念入場券」は、小田急線下北沢駅南口出札窓口のみで発売。発売初日は窓口の混雑が予想されるため、下北沢駅南口横に臨時発売所を設置して販売する。