「ジュースゾーン」外観イメージ

パブリスは24日、スムージー・フレッシュジュース専門店「ジュースゾーン(JUICE ZONE)」を東京都・渋谷にオープンする。

果物本来のおいしさを楽しめるスムージーとフレッシュジュース

同店は、1997年にカナダで創業したスムージー・フレッシュジュースの専門店で、今回が日本への初上陸となる。「Fresh Color」をコンセプトに、新鮮でかつ果物本来のおいしさを楽しめるスムージーとフレッシュジュースを提供するという。スムージー、フレッシュジュースともに、すべてオーダーを受けてから作るとのこと。

スムージーは、本物の果実のみを使用しているため、果実本来の甘みや酸味をそのまま味わえる。マンゴーやパイナップル、豆乳や最近注目される「アサイー」をベースにしたスムージーなど、全15種類のラインナップをそろえた。

また今回の日本上陸にあわせて、沖縄県石垣産の「ユーグレナ」や「あずき」を使用した日本オリジナルメニューも用意する。また、スムージーにはローカロリーかつヘルシーな、店内で作った自家製ノンファットフローズンヨーグルトを使用する。価格は、ショート(8オンス)が430円~、トール(12オンス)が490円~、グランデ(16オンス)が560円~。

本物の果実のみを使用したスムージーを提供 ※画像はイメージ

フレッシュジュースも果物と野菜のみを使用し、水や砂糖は不使用のため、素材本来のおいしさを味わえる。また果物のビタミン、ミネラルを壊さない製法により、栄養素を豊富に摂取できるという。全10種類で、価格はショート(8オンス)が450円~、トール(12オンス)が550円~。

他にもコーヒーや、パニーニやサラダなどのフード類も用意。忙しい朝やランチタイムなどのニーズにも応えるという。

住所は、東京都渋谷区桜丘町16-9。営業時間は8時~20時で、年中無休。その他、詳細は同店公式ページで確認できる。