お笑い芸人のカンニング竹山とガールズユニットのモデルガールズが10日、都内で行われた、辛ラーメン応援団"うまからっ部"の発足式に出席した。

辛ラーメン応援団"うまからっ部"の発足式に出席したカンニング竹山

韓国のインスタント麺を販売する農心ジャパンは、主要ブランドのインスタント麺・辛ラーメンの年間キャンペーン「うまからっ新体験」をスタート。同キャンペーンでは、季節に合わせた辛ラーメンの新しい食べ方の提案や、東京・名古屋・大阪の3都市で無料試食が出来るオリジナルキッチンカーでのキャラバンイベントなどを企画している。

辛ラーメン応援団"うまからっ部"としてチアガール風の衣装で登場したモデルガールズは、"うまからっ部"顧問のカンニング竹山と共に、「うまからっ新体験!うまからっ新体験!」と応援エール。イベントでは、辛ラーメンにチーズを加えた新レシピの試食も行なわれ、モデルガールズたちは、「辛さの中にチーズのマイルドさが合いますね」(河合ひかる)、「韓国海苔やキムチを入れたりして、オリジナルのラーメンを作ってみたい」(春輝)と大満足。竹山を差し置いて試食に夢中になるモデルガールズに、竹山は「顧問が先だろうが!」とキレつつ、「ただ辛いだけじゃない美味いラーメン。これを食べて、日々の生活のパワーの源にしていただければ」とPRした。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた竹山は「辛いのを食べて異常に汗が出る感覚が好き。今日は和田アキ子さんの誕生日なんで、お土産に辛ラーメンを持って行こうかな?」と話し、モデルガールズの中村さくらは「私は汗っかきなので、ほぼ裸で辛い物を食べて、爽快感を味わってます」と辛い物好きをアピール。また、竹山はモデルガールとの共演に「(イベントが)一生終わって欲しくない。8人もいれば1~2人はブスが混ざってるけど、全員がこんなに美人だと思わなかった。どこを見ても美人なのでドキドキしてニヤニヤする」とベタ褒めすると、「優しい~!」と大感激され、竹山は照れ隠しに「ここにいる男はみんな、お前らの事をエロい目で見てるんだよ!」と叫んでいた。