歌手のICONIQが、13日スタートのフジテレビ系ドラマ『間違われちゃった男』(毎週土曜23:10~23:55)にレギュラー出演することが10日、明らかになった。
原作は、昨年末に惜しまれつつ解散した劇団・東京セレソンデラックスの名作『ぴえろ』。下町・蔵前のすし屋「すし政」を舞台に繰り広げられるコメディー作品で、連続ドラマ初主演を務める古田新太がコソ泥・沢木裕次郎を、KAT-TUN・中丸雄一がその舎弟のヤスを演じる。ある夜、「すし政」に忍び込んだ2人だったが、あえなく見つかってしまい袋だたきに。失神から目覚めた2人を待っていたのは、歓迎の嵐。沢木は、「すし政」を10年前に飛び出した腕利きの板前・テルにそっくりだった。
ICONIQが演じるのは、ヤミ金・デラックスローンの借金取り立て人の桃山エリカ。かつては人気抜群のAV女優で、引退後は"北新地のホステスから関西有数の暴力団組長の女になった"とうわさされている。フジテレビの連続ドラマに初めてレギュラー出演するICONIQが、古田新太らとどのような掛け合いを見せるのか、オンエアに注目が集まる。ICONIQ本人も、フェイスブックを通じ、ファンに「checkよろしくです」と呼びかけている。