アップルは、同社ウェブサイト上に、iPhone 5の魅力を紹介した"好きになる理由"ページを公開した。同ページは米Appleが16日(現地時間)に公開した"Why iPhone"を日本語訳したものとなる。

"好きになる理由"ページ

米Appleが公開した"Why iPhone"ページは、韓国Samsung Electronicsが14日に発表したGALAXYシリーズの最新モデル「GALAXY S 4」の発表後に公開されており、公開タイミングから考えて同端末に対する対抗策と見られている。その日本語版がこのほど登場した。

"好きになる理由"は、J.D.パワーの顧客満足度調査で9回連続第1になったことを挙げた上で端末の魅力について言及。細部まで考え抜いてiPhone 5がつくられていること、超高解像度のRetinaディスプレイを搭載していること、ロングライフなバッテリー、LTE対応、iSightカメラなど端末の魅力を伝える内容になっている。

ソフト面でもiOS 6がiPhoneの使いやすさを支えていること、音声アシスタントサービスSiriを活用することで、パーソナルアシスタントになること、iCloudを通じて、音楽、写真などをiOSデバイス間で利用できることなどを挙げている。