女優の武井咲が26日、東京・ラフォーレミュージアム六本木で行われた、モブキャスト2013年新CM発表会に出席した。
携帯やスマートフォン向けのスポーツ系ソーシャルゲームを提供するモブキャストは、モバイルオンライン野球ゲーム『モバプロ』と、モバイルオンラインサッカー『モバサカ』の新CM2本を制作。新CM「モバプロ 全員クロマティ」編と「モバサカ 全員アルシンド」編は、監督に扮する武井が、元プロ野球選手のウォーレン・クロマティと元サッカー選手のアルシンド・サルトーリを選手メンバーに起用してチームを勝利に導くという内容で、29日から全国で放映予定。
スポーツウェアで登場した武井は、「ノリノリで撮影しました。面白いお2人とCMを作ったので楽しいCMになってます」とPR。イベントでは、同社の新CMと29日のプロ野球開幕を祝う始球式が行われ、出身地である愛知・ナゴヤドームで2012年開幕戦の始球式を行ったことがある武井が、「思い出すだけで緊張しますね」とステージで投球を披露。バッターからストライクを取るも、「外だともっと出来るんですけど……」と納得いかない表情を浮かべつつ、「こんな記者会見は無いので、本当に楽しかったです!」と笑顔を見せた。
イベント終了後、報道陣の取材に応じたゲーム好きの武井は「仕事が早く終わって、次の日がゆっくりだと朝までやっちゃう。寝不足がヤバイです」と明かし、「年代問わずに活躍した各国の選手を集めたい。是非、ゴメス選手を起用したいですね」と『モバプロ』にわくわく。野球好きで中日ドラゴンズファンでもある武井は、今月行われたWBCの日本対台湾戦をテレビで観戦したそうで「事務所の社長と食事をしながら、テレビに夢中でした。気持ち良い試合をしてくれたので、うれしかったです」とにっこり。また、10代最後の春ということで「語学を勉強したい。英語はもちろん、フランス語や韓国語、中国語もやってみたい」と語った武井は、男性との出会いについて「出会いの季節なので、あれば良いですね」と期待を膨らませ、事務所の恋愛禁止について問われると「聞いてますけど、私の人生なんで」とキッパリ言い放った。