6人組のダンスボーカルグループ・フェアリーズの派生ユニット・Mスリーが26日、東京・池袋サンシャイン噴水広場にて、デビューシングル「夢見るダンシングドール」のリリース記念イベントを行った。
Mスリーは、フェアリーズの中学生メンバーMiria(藤田みりあ)、Miki(下村実生)、Mahiro(林田真尋)の3人で結成された新ユニット。デビューシングルの発売を翌日に控え、公の場では初となるパフォーマンスを披露した。下村実生は、「緊張したけれど、舞台に立ったらたくさんの方が応援してくれていたので本当にうれしかったです」と喜びをかみしめていた。
1950年代のドレスルックでステージに上がったMスリーは、ヘアメイクもウィッグとカラーコンタクトに初めて挑戦し、自分たちが生まれる前に流行したアメリカンポップを表現。ドレス姿で2曲を歌唱後、ファンへのサプライズとして、ミュージックビデオで話題になっている学ラン姿で再登場した。
学ラン着用のきっかけは、ミュージックビデオの監督からのアイデア。メンバーも「学ランを一度着てみたかった!」と賛同し実現した。この日は新学期、新生活に向けてエールを送るという意味も込めて、応援団をほうふつとさせる振り付けも取り入れた。