モデルの栗原類、道端アンジェリカが20日、東京・原宿の国立代々木競技場第一体育館にて行われた「東京ランウェイ 2013 SPRING/SUMMER」に出演し、ステージ後の記者会見に出席した。

「東京ランウェイ 2013 SPRING/SUMMER」に初めて出演した栗原類(左)と道端アンジェリカ

同ファッションショーに初めて出演した栗原は、「やはり東京ランウェイは女性モデルの方がメインになるので、そこで僕が単独で歩いてよかったのかと…」と早速ネガティブ発言。それとは対照的にこちらも初登場となった道端は、「すごく楽しかったです。お客さんがすごくおしゃれで、すごく刺激をもらいました」と笑顔を見せた。

この日のファッションについて、道端が「ヒラヒラ、スケ感のある春らしい感じですよね。どう?」と栗原に話を振ると、「とても魅力的であのー、アンジェリカさんしか着こなせないと思います」と抑揚のない声で返答。すかさず道端が「マジ心こもってないんだけど!」と突っ込むと、栗原は「それ言われるために待機していました」と返すなど、なかなかの名コンビぶりを披露していた。

そんな栗原の印象について、道端は「ネガティブですよね。でも、個性的で面白いし、私はこれぐらいな感じの人好きですよ。私がけっこうサバサバしてるので、サバサバしてる男性だと疲れちゃうんです。類くんぐらいだったらちょうどいいです」とまさかのアプローチ。さすがの栗原も「すてきなコメントありがとうございます」と前向きに喜んでいるようだったが、「道端さんはすてきな女性ですけど、僕はネガティブではないです。普通です」とやはりいつもの調子に終始していた。

栗原は昨年、ネガティブキャラでブレイクしたものの、以来、翌年には"消える"と公言していた。この日も、「きっと今後の僕をどう活用すればいいか分からないですよね。需要がどこにあるのかサッパリ…」とぼやく栗原に、道端は「全然大丈夫だよ。モデルさんだし、問題ない」とフォローするも、「男性モデルの寿命って結構短い…」とブツブツ。そんな彼を焦れったく思ったのか、道端が「脱いじゃえば?」と大胆な提案をすると、栗原は「いや…誰得なんですか」と冷静に突っ込んでいた。