俳優の中村蒼が、長澤まさみと岡田将生のダブル主演映画『潔く柔く』(10月26日公開)に出演することが15日、明らかになった。
同作は、漫画家・いくえみ綾が描く同名コミックを原作に、長澤まさみ演じる瀬戸カンナと岡田将生演じる赤沢禄の恋愛模様を描いている。中村が演じるのは、カンナの同級生・真山。2人は友達関係だったものの、真山がカンナへの思いに気づきはじめた時に物語は大きく展開する。
撮影を終えた中村は、「広島と松山での撮影で海に山に自然がいっぱいあって、その中でした撮影はとても気持ちが高まりました」と語り、「共演者の中には以前仕事をした人もいて、久しぶりにそのひとたちと芝居をするのは良い緊張感があってよかったです」と振り返っていた。
現在、22歳の中村だが、制服衣装については「まだまだいけました」と抵抗はなかった様子。「ほとんどのシーンが楽しいシーンだったので、高校生を満喫させてもらいました」と、原作ファンの間でも人気のイケメン高校生役を伸び伸びと演じた。劇中では思いを寄せることになる長澤に対しては、「とても気さくな方」と語り、「長澤さんが現場にいると全体が明るくなってとてもやりやすかったです」と好印象のようだった。
映画は2月にクランクインし、クランクアップは3月を予定している。