ナイキはこのほど、フランス代表の2013年シーズンの新アウェイユニフォームを発表した。

フランス新アウェイユニフォームのほかに関連アパレルも

カラーは新たにペールブルーを採用。19世紀の初め、モーターレースのグランプリがフランスで生まれて以来、長きにわたりこのカラーが同国のレースカーを彩り、「フレンチレーシングブルー」の名で世界に知られるようになった。その伝統にスタイルと誇りを融合し、今回のユニフォームが誕生した。

シャツの胸元にはアイコニックな雄鶏のエンブレムがあしらわれ、両袖にはトリコロールカラーのラインが施された。ショートとソックスも同色を基調とし、それぞれにトリコロールカラーがデザインされている。素材には96%以上、リサイクルポリエステルを使用。1着のユニフォームには平均13本のプラスティックボトルが使用されている。ナイキのDRI-FITテクノロジーも用いられ、従来品より23%軽く、20%強い構造に。シャツはレーザーカットした通気孔で、アパレル内を快適な状態に維持する。

フランスアウェイユニフォームの価格は、レプリカジャージが1万1,550円、ショートが5,145円、ソックスが2,730円。関連商品とともに順次発売される。