だまされちゃダメ! 『魔性の女』の見分け方

「自分だけかと思っていたのに、他にもデートしている男がいた」「ボディータッチをされてときめいたが、他の男にも同じことをしているところを見てしまった」など、魔性の女にだまされたと思っている男性は少なくありません。

特に恋愛経験の少ない男性は、こういった女性にだまされやすいもの。実際に魔性の女に出会ってハマってしまった後になって「クソッ、もてあそばれていただけだったのか」なんて悔しい思いをする前に、彼女たちにだまされないようにするために見分け方を知っておきましょう。

■心変わりしやすい魔性の女性

とってもかわいいのに彼氏がいない。勇気を振り絞って話しかけてみて、彼女の相談に乗ってみたら「あなたってとっても頼りになるのね。あなたみたいな男性とお付き合いできればいいのに」なんて言われてしまって天にも昇る心地になってしまう。でも、いざお付き合いを申し込んでみると「ごめんね、他に好きな人がいるの」なんて答えが返ってくる。これは典型的な魔性の女です。

こういう女性は、会話をしている時にその返しに注目してみましょう。「でも」「だって」を繰り返し、自分のアドバイスを聞いてくれながらも、まったくそれを受け入れようとしないような女性は、あなたのことを軽視している可能性があります。真剣に相談するわけでもなく、あなたと話したいというきっかけ作りでもなさそう。男性で時間を紛らわせられるなら誰でもいい、さみしがりやの女性かもしれません。

■優柔不断な魔性の女

また。いろんな男性に「ちょっと付き合ってくれるだけでいいから」「ご飯だけでも一緒に食べようよ」などと頼まれてしまい、ついお付き合いしてしまう魔性の女がいます。このようなタイプの人は、まさに天然の魔性の女とも言えるかもしれません。

「だって、頼まれちゃったんですもの」とありとあらゆる男性からの誘いを引き受け、彼らを楽しませる。何を考えているのかわからない、自分の意思をまったく感じさせないだけに厄介な存在と言えるでしょう。

いろんな男性と遊んでいながら、誰にも本気になっている兆しがない。こういう女は、まさに魔性です。こういう女性は、どんな男性からの誘いも断らないところが特徴的です。他の男性と並列に自分のことを扱い続けるようであれば、彼女は誰からの誘いも断れない魔性の女だと言えるでしょう。

■「ベストな男性」を求める魔性の女

また、「ベストな男性」を求める魔性の女も存在します。「最も経済力があり、最もイケメンで、最も自分のことを愛している男」そんな男を探しているため、彼氏候補になっている男性の行動力や愛情をわざと競わせたりもします。「あの人はブランドバッグ、買ってくれたのに」「あの彼は私が会いたいって言ったら、どんな時間でもすぐに駆けつけてくれるのに」などと他の男性の存在をちらつかせて男性同士を争わせるのです。

男性たちも、彼女がモノにしにくい女性であることを知ると、さらに夢中になる恋愛心理の迷宮に入り込んでしまうのです。この光景も、魔性の女を興奮させるのでしょう。

ほかの男性と競わせるタイプの魔性の女を見分けるのは、さほど難しいことではありません。あなたを他の男性と比較したがるような傾向にある女性、その奉仕力を見たがるような女性には注意しましょう。