元女子プロレスラーでタレントの北斗晶が20日、右膝十字靱帯再建手術を行い無事に成功したことが所属事務所の発表により明らかになった。

北斗晶オフィシャルブログ

所属事務所は北斗晶のオフィシャルブログを通じ、「弊社所属・北斗晶ですが、本日、右膝十字靱帯再建手術を行い、無事に成功した事をご報告させていただきます」と伝えた。活動再開の時期については「経過を見て決定次第発表させていただきます」とし、「北斗を応援してくださる皆さまには、ご心配をおかけしておりますが、これからも北斗晶への変わらぬご声援のほどよろしくお願い致します」と締めくくっている。

夫でプロレスラーの佐々木健介も同日、オフィシャルブログを更新。「ご心配をお掛けしております!」と題し、「チャコちゃんの事で皆さんにご心配をお掛けしました 今日の早朝から手術が始まり、無事に成功する事ができました」と報告。ファンや関係者に向けて、「1日でも早く復帰ができるように、リハビリを頑張ると思いますので、それまでの間待っていてあげてください」とメッセージを送っている。

北斗は12日、「右膝後十字靭帯損傷」「右膝前十字靭帯損傷」のため2月中に手術を受け、右膝が完治後は同じく左膝の手術も行うことを明らかにしていた。