良品計画の運営する「無印良品 池袋西武」(西武池袋本店別館1~2階)が28日、改装オープンする。
ヘルス&ビューティー売場は木の素材感を生かし、落ち着いたイメージにリニューアル。壁面緑化スペースやグリーンを導入し、商品コンセプトとともにナチュラル感を演出する。トラベル関連アイテムを集積した「MUJI to GO」を、ショップインショップ形式で設置するほか、ステーショナリー売場はモバイルを意識した高感度文具を新什器で展開する。
百貨店顧客のニーズに対応し、婦人服、紳士服、子供服の品ぞろえも拡大。店舗限定展開の「MUJI LABO」を強化し、生活小物と合わせて編集展開する。タオルやバッグなどへの名入れをはじめ、手書きのイラストなどを刺しゅうできる有料サービスも開始する。
数量限定の商品として、「限定カラーボーダーTシャツ」「オリジナル付せん紙」をはじめ、ファニチャー各種、チェコの文具メーカー・コヒノールの福袋も販売する。
なお、改装工事にともない、27日まで店内一部は仮囲いした状態での営業に。改装後は国内最大級の品ぞろえを誇る旗艦店として、エントランスにグリーンを配したプロモーションスペースを設置し、シーズンごとの情報発信やイベントスペースとして活用していく。