モデルの鈴木えみが15日、オフィシャルブログを更新し、14日に1歳年上の一般男性と入籍したことを発表した。
鈴木は「みなさまへ」と題し、「この度、わたくし鈴木えみは、2月14日に入籍いたしました」と報告。
相手について「1つ年上の、ファッション関係のお仕事をしている方です」と説明し、「優しくて頼れる人で、彼と出会ってから、魔法かのように色んなことがハイスピードで変化していきました」と交際期間を振り返った。「まだ実感できてない部分もありますが、この結婚がとても私たちらしくて、幸せを感じています」と胸の内を明かし、「仕事は今まで通り、マイペースに楽しくやっていけたらと思います」と今後も芸能活動を続けて行くことを伝えた。
鈴木えみは1999年、雑誌『Seventeen』の専属モデルとしてデビューし、2004年から雑誌『PINKY』の専属モデルを務めた。モデル業と並行して『ロング・ラブレター~漂流教室~』『ランチの女王』『嫌われ松子の一生』『有閑倶楽部』『猟奇的な彼女』など多数のドラマにも出演。2011年には自ら編集長を務めたファッションブック『s'eee』を発売し、昨年末には第3弾となる『s'eee 3rd issue』を発売した。