ゼネラルモーターズ・ジャパンは3月2日、まったく新しい設計となったエントリー・ラグジュアリー・スポーツセダンの新型「キャデラックATSラグジュアリー」を発売する。これに先行して阪急メンズ東京とキャデラック・カフェでの先行展示も行う。
「キャデラック ATS」はゼロから設計されたまったく新しいボディにより、1,580kgという軽量になったことが特徴のスポーツセダン。アメリカ車ならではの迫力と高級感ある外観ながら、スポーツ走行も楽しめる新世代のキャデラックとして注目を集めている。アメリカではすでに「2013年北米カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞している。
同車の日本での発売は3月2日に決定した。同日に発売されるのは「キャデラックATSラグジュアリー」で、もうひとつのグレードである「キャデラックATSプレミアム」は5月の発売を予定している。
これに先立ち、阪急ハンズ東京とキャデラック・カフェでは先行展示を実施。阪急ハンズ東京では2月1~7日の1週間、同店のイベントスペース前(JR側)エントランスフロアで実施。会場ではキャデラック正規ディーラーでの先行試乗の予約も行い、試乗するとキャデラック・オリジナルグッズがプレゼントされる。一方、キャデラックの情報発信基地であるキャデラック・カフェでは3月まで展示を行う。
「キャデラック ATS」はラグジュアリーが439万円、プレミアムが499万円。いずれも3年間または走行距離10万kmまでメーカー指定点検整備とメンテナンスをパッケージした「キャデラック・メンテナンスケア付帯プログラム」が利用できる。