フェンリルは、「Sleipnir Mobile for Android」の最新版となるバージョン2.7の提供を開始した。最新版では検索機能が強化され、他のアプリ内に表示された言葉をアプリの共有機能を利用して、即座に検索が行えるようになった。

アプリで表示しあ文章を解析してそれぞれの言葉をボタン化した例

最新版では各アプリの共有(インテント)機能でテキストをまるごと受け取り、それを解析してキーワードごとにボタン化、検索したいキーワードをタップすることですぐに検索が行える。同機能はSleipnir Mobile for Androidで閲覧中のページにも活用できる。複数のキーワードを即座に検索でき、サジェスト機能や検索エンジン選択も可能。検索エンジンにはYahoo! リアルタイム検索も追加された。

さらに、キーワードや検索エンジンのボタンを長押しすることで、検索結果をバックグラウンドで開くこともできる。調べたい言葉が複数あるときや複数の検索エンジンで一気に検索したいときなどに活用できる。

このほか、フルスクリーン時のステータスバーを表示/非表示の設定を追加し、タブ復元時にUserAgentが復元されない問題についても修正した。

(記事提供: AndroWire編集部)