タレントのクリス松村が11日、オフィシャルブログを更新し、Twitterの3人の"なりすまし"アカウントを批判した。
クリス松村は「『なりすまし』NO!!」と題し、"なりすまし"に向けて「迷惑というより犯罪ですよね。何の徳もないはずなのにね(笑)」とバッサリ。ファンに向けて「このアメーバブログ以外は、私の書いているものではありません! 皆様、お気をつけくださいませ」と伝えると、「今後、Twitterをはじめる予定も全くありません。フェイスブックなども同じくです。そんなに器用ではないので」とブログ限定でメッセージを発信し続けることを明らかにした。
また、これら"なりすまし"らに対し、クリス松村は「既に犯罪ですが、大きな犯罪をする可能性のある犯罪予備軍ともいえましょう」と警鐘を鳴らす。そして、「こういうことは表現の自由でも何でもありませんし、おそらく、心が未成熟な方々がおやりになっておられるのでしょう。日本では、もう少し罰則も含めたルールを作る必要がありそうです」と提言すると、各運営側に向けて「チェック機能を更に厳しくしていただきたいと思います」とつづった。
クリス松村はある日、知り合いから「クリスさんって、Twitterやってますよね」と言われたという。ブログのコメント欄にも同様の問い合わせが相次ぎ、不審に思ったクリス松村がスタッフに伝えると、「クリス松村」の写真を使ってなりすましたアカウントが3つほど見つかったのだという。