アイドルグループ・AKB48、SDN48の元メンバーでタレントの大堀恵が9日、都内で行われた、映画『遊星からの物体X ファーストコンタクト』のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席した。
同作の応援団長に就任した大堀は白いフリフリの衣装姿で登場し「どこに物体Xが潜んでるか分からないのでドキドキしました。物体Xに立ち向っていく姿に心を打たれましたね」とアピール。昨年12月、東京・秋葉原のAKB48劇場で脚本家の金沢達也氏と結婚することを発表した大堀は「2人で部屋を暗くして見ました。女の子っぽく『怖い~』ってやってみたかったのに、彼は真剣に見入ってました」と明かし、「本当に真面目な方で、怒らなくて優しいんです。いつも私ばっかり怒ってるかも」と照れ笑い。まだ入籍&同居はしていないが「何をやるにも初めての経験が多いんです。お料理を作ってる時、隣に彼がいるのが幸せ。何をやってても気持ちが温かくなります」と幸せそうな笑みを浮かべた。
イベント終了後は、報道陣の取材に応じ「出演した舞台に彼がアドバイザーとして来ていて。公演中は全く話さなかったんですが、打ち上げで意気投合して"ファーストコンタクト"しました」と打ち明け、「その20日後に、ひざまずかれて『結婚して下さい』とプロポーズされた。冗談かしら? って思ったけど、すぐに『ハ~イ』と返事をしました。気持ち良かった~」とにっこり。また、この日のイベントMCで、大堀のおノロケ話に「分かる~!」と相槌を打っていた、映画コメンテーターの有村昆も昨年8月に丸岡いずみキャスターと入籍したばかり。有村は「丸岡さんがプロレス好きだったことが最近判明しまして、家の中にプロレスグッズが増えてきた」と話し、今月中旬に行われる予定の結婚披露宴について「映画にちなんだ料理や衣装の"シネマ結婚式"にする予定です。彼女にとって素敵な1日にしたい」と意気込んだ。
映画『遊星からの物体X ファーストコンタクト』は、1982年に公開された『遊星からの物体X』の3日前を描くアメリカのSF作品。考古生物学者のケイトは、氷の中で発見された太古の生命体調査のため、南極大陸に降り立つ。実は宇宙からの生命体だった物体“X”はまだ生きており、隊員の体内を乗っ取って、ほかの隊員たちを襲い始める――というストーリーで、ブルーレイが5,460円、DVDが3,990円で発売中(発売元:ポニーキャニオン)。