小田急電鉄は11日よりテレビ東京系列で放映予定の連続ドラマ「まほろ駅前番外地」の放送記念乗車券を、同日より1,000セット限定で販売開始する。
同ドラマは2011年公開の映画『まほろ駅前多田便利軒』の続編で、瑛太さんと松田龍平さんが演じる便利屋のコンビが、依頼人からのさまざまな難題を解決していくストーリー。ドラマの舞台となる「まほろ」は、小田急沿線の東京都町田市がモデルで、小田急町田駅周辺をはじめ、市内の各所がロケ地となっている。
小田急電鉄が発売する記念乗車券は、オリジナル台紙と2種類の硬券式乗車券がセットに。乗車券のうち1枚は主演2人のシルエットを描いた360円区間の小田急線乗車券。もう1枚はドラマに登場する架空の「ハコキュー電鉄」の乗車券で、主演の2人が便利屋として愛用する軽トラックが描かれている。なお、実際の使用はできない。販売は小田急線町田駅西口特急券うりばの1カ所窓口のみ。発売期間は3月29日までで、なくなり次第終了となる。
同社では9日より、小田急線全駅のパンフレットラックにドラマのロケ地マップも設置する予定。また、小田急百貨店町田店9階の「スカイタウンギャラリー」では、21日まで撮影風景の写真や劇中に登場する小道具などを展示するパネル展を開催している。