双子タレント"マナカナ"の妹で女優の三倉佳奈が28日、オフィシャルブログを通じ一般男性と入籍したことを発表した。
三倉は「ご報告」と題し、「本日12月28日、以前からお付き合いしていた方と入籍致しました」と報告。相手の男性については、「大学時代に出会った、一つ年上で現在アパレル会社勤務の一般男性」「優しくて家族思いの、とても温かい方」と説明し、「7年半の時間を共に過ごす中で、彼との穏やかな時間の尊さを感じ、結婚に至りました」と経緯をつづった。
また、「今日のこの日を迎えることができたのも、応援して下さった皆さんのお陰だと、心から感謝しています。本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを伝え、「そして、ずっと側で見守ってくれた茉奈も、本当にありがとう」と姉の茉奈へメッセージを送った。最後に三倉は、「まだまだ未熟者の私ではありますが、皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、ゆっくりと家族を作っていきたいと思います」とつづると、「これからも仕事は続けていきますので、今後とも温かく見守っていただけると幸いです」と結婚後も芸能活動を続けていくことを明らかにした。
三倉佳奈は、姉の茉奈と共に1996年に放送されたNHK連続テレビ小説『ふたりっ子』で子役デビュー。以後、バラエティ番組や数々の作品に出演し"マナカナ"の愛称でお茶の間に親しまれた。