タレントの杉本彩、あびる優、佐藤かよが14日、都内で行われた「GIRL'S TALK(ガールズトーク)」イベントに出席した。

左から、あびる優、杉本彩、佐藤かよ

Ameba事業を展開するサイバーエージェントのスマートフォン向け女性限定掲示板サービス「GIRL'S TALK」は、"女のホンネ解禁"をコンセプトに恋愛やナイトライフ、家庭など6つのカテゴリーで利用者が悩みを相談できるサービス。「男子禁制! 過激すぎるガールズトーク」と題して行われたイベントでは、3人が約120人の女性客を前に、同掲示板に投稿された実話を元に恋愛トークを繰り広げた。

「3人と付き合っていて、1人にしぼれない」という相談に、杉本は「私の経験から言うと、"二兎追うものは一兎をも得ず"。なぜ迷うのかは3人の良いところしか見ていないから。一番、自分に厳しい事を言ってくれる人を選べば良い」と持論を展開し、その後も「ジェラシーは恋愛の最高のスパイス。好きだったら嫉妬するのは当たり前」、「プロポーズは男の人の決意表明」と次々と杉本節が飛び出すと、集まった観客から感嘆の声が上がった。また、トーク中に最低最悪のダメ男のエピソードを聞かれると「言えない~。無いということにしときます」と苦笑いでかわしていたあびるは、「"杉本語録"のTシャツを作りたい!」と感心し、佐藤も「お酒を飲みながらもっと話したい」と杉本に尊敬の眼差しを向けていた。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた杉本は「悩んでる人って視野が狭くなりがちなので、色んな価値観の話を聞くのは大事。話すことで心が軽くなりますしね」と語ると、あびるは「杉本さんという恋愛のスペシャリストとガールズトークができて楽しかった」と満足げ。F1レーサーの小林可夢偉との結婚について聞かれると「今の形は今の形で幸せなので、特にそういった事は何も決まってません」と結婚の予定は無いことを明かしつつも、幸せそうな笑みを浮かべていた。