女優の刈谷友衣子、バルセロナ五輪シンクロナイズドスイミング銅メダリストの奥野史子が5日、東京・文京区の本郷郵便局で「頑張る人を応援!『キットメール』販売開始セレモニー」に出席した。
2009年からスタートした「キットメール」は、日本郵便とネスレ日本が共同して行っている受験生の応援キャンペーン、チョコレート菓子『キットカット』を、受験生への応援グッズとして郵送するというもの。販売スタートとなるこの日は、販売開始セレモニーが行われ、刈谷と奥野史子が登場した。
昨年に続いてイメージキャラクターを務める刈谷は「今日は受験生に元気を分けられるように気合をいれてきました」と早朝から気合十分。「昨年に引き続き今年もキットカット受験生応援キャラクターを務めることができてすごくうれしいです。昨年は受験勉強しながら大役を務めたんですけど、受験勉強で苦しんでいる時に家族やクラスメイトから『受験勉強頑張ってね』といつも応援されて心強かったので、今年はそのうれしかった気持ちを返す意味で受験生を応援していきたいと思います」と話して、受験生に「がんばれ! 受験生のみんなキットサクラサクよ」とメッセージ。一方の奥野は、「一番輝く桜を咲かせよう! 頑張れニッポン!」と書き記し、ともに元スポーツ選手で現在は日本柔道の監督を務める井上康生にエールを送った。