俳優のロバート・デ・ニーロとラッパーのジェイ・Zが、レオナルド・ディカプリオのバースデイパーティで激しい口論になったと報じられている。
同パーティに参加した複数の関係者がニューヨーク・ポスト紙に明かしたところによれば、ジェイがデ・ニーロ主催の「トライベッカ映画祭」のために曲を製作するという合意に至っていたものの、その後ほとんど進展が見られないためデ・ニーロがジェイに連絡を取ろうとしたが、ジェイが折り返しの電話を入れなかったためデ・ニーロが激怒してしまったらしい。
ある関係者は「ボブ(デ・ニーロ)は席に着いていて、ジェイがあいさつにきた時、ジェイが折り返しの電話を自分にしてこなかったことについて言及していました。ボブはジェイに、もし誰かが6回も電話してきたらかけ直すのが常識だろう、それは誰に関わらず無礼なことだ、と言っていました」と証言している。
ニューヨークにあるレストラン、ザ・ダービーで行われた同パーティには他にもキャメロン・ディアスやクリス・ロック、ジョナ・ヒル、ジェイミー・フォックスなども出席しており、ディカプリオが主催するレオナルド・ディカプリオ基金のために300万ドル(約2億4,000万円)が集まったという。
(C)BANG Media International