衣料品の生産・販売を行っているユニクロは、11月より機能性ボトムス「暖パン。」の本格展開を全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで開始する。今年の「暖パン。」は、着る人の好みに合わせて選べるさまざまなバリエーションを用意。新型や新色が登場し、全25商品105色柄で展開する。
「防風シリーズ」には、チノとカーゴタイプが登場。すっきりとしたコーディネートにも使えるパンツは防風機能を兼ね備え、機能性ボトムスとしてだけでなく、ファッションアイテムとしても楽しめるという。価格はいずれも3,990円(メンズのみ)。
「はくフリース、という新発想。」のコンセプトのもとに開発された「ウォームイージーシリーズ」は、裏地にフリース素材を使用し、一枚で防寒対策ができるボトムスシリーズ。
メンズ用の「ウォームイージーカーゴパンツ」には、秋冬のコーディネートに使える赤やグリーンなどのカラーバリエーションが追加。カジュアルな着こなしも楽しめるという。
また、ウィメンズ用「ウォームイージーパンツ」には、従来のカーゴ、ラインパンツに加えてアンクル丈タイプが登場。楽にはけて動きやすいことに加え、ファッションアイテムにも利用できるとのこと。
「ウォームイージースカート」には、定番のミドル丈に加えてショート丈が登場。防寒性だけではなく、ケープやブランケットなどさまざまな用途で使用できる。
価格はメンズ、ウィメンズともに1,990円で、「ウォームイージーパンツ」のみ2,990円。キッズは1,500円となっている。
なお、デニム生地の製造を行っている「カイハラ社」のデニムにヒートテック糸を織り交ぜた、発熱保温する「ヒートテックジーンズシリーズ」では、昨シーズンのカラー展開に加えて、ブルー、ブラック、バーガンディー、ホワイトが登場した。価格は3,990円(ウィメンズのみ)。