映画『アメイジング・スパイダーマン2』にてヴィランのエレクトロ役として出演する可能性がでてきたジェイミー・フォックス (C)BANG Media International

俳優からミュージシャンまで多彩にこなすジェイミー・フォックスが、現在、映画『アメイジング・スパイダーマン2』の出演交渉にあたっているという。

アンドリュー・ガーフィールドが主役を続投する本作だが、ジェイミーは、ヴィランのエレクトロ役として出演する可能性があるという。実際、ジェイミーはエレクトロ役に乗り気の様子で、今週のハロウィーン・パーティーでは早くも同役のコスチュームを身に纏っていて、出演を仄めかすツイートも残している。

落雷事故によって電気を自在に操ることができるようになったエレクトロことマックス・ディロンは、1964年に発行されたスタン・リーとスティーヴ・ディッコの原作コミックで初登場しており、これまで映画化された『スパイダーマン』シリーズにはまだ登場していない。2014年5月2日に公開予定の本作は、前作でもメガホンを取ったマーク・ウェブが監督を続投し、ジェフ・ピンクナーの初稿を元に、アレックス・カーツマンとロベルト・オーチーが脚本を執筆している。

ジェイミーは、クエンティン・タランティーノ監督の西部劇『ジャンゴ 繋がれざる者』に賞金稼ぎの元奴隷役で出演しており、こちらは来年3月1日に日本公開を控えている。

(C)BANG Media International