立花胡桃の自伝的小説をもとにした映画『ユダ』が2013年1月26日に公開されることを記念して、11月20日から「伝説のキャバ嬢総選挙」が開催されることが明らかになった。
11月20日から12月15日まで行われる「伝説のキャバ嬢総選挙」は、全国5,467名のキャバ嬢の中から約200名がエントリーする。各候補者は、映画に登場する店舗名「ドルネシア」「エルセーヌ」「エデン」の選挙ブロックに分けられ、そのブロック内の各チームにて議席を争奪。そして、議席を勝ち取った候補者約20名が、来年1月に1日限定でオープンするクラブ「ユダ」にて"真のナンバー1"を争うことになる。すべての候補者は特設サイトで確認できるほか、会員登録後にお気に入りのキャバ嬢を選んで、投票することも可能。
同作は30万部以上を売り上げた立花胡桃の自伝的小説の映像化作品。あるきっかけからキャバクラの世界に身を置いた絵里香は、"胡桃"という名でのし上がっていく。ナンバー1キャバクラ嬢として君臨してもなお、男たちの心を操り大金を稼ぎ続ける絵里香だったが、ある日、心の奥底を激しく揺さぶる男が目の前に現れる。
主演を務めた水崎綾女は、約3,000通の応募の中から選ばれたヒロイン。書類審査で300名にしぼり、二次審査では34名、そして三次審査はキャバクラ嬢の衣装の実演で7名にしぼられ、最終的には映画、ドラマ、舞台と活躍の場を広げていた水崎に決定した。厳しい審査を経た水崎は「原作を読んだ時にビビビときて、監督に初めてお会いした時もビビビときたので、運命を感じました」とコメント。クランクインまでの1カ月間、役作りのために体重を10kg落として撮影に臨んだ。
(c)2012 立花胡桃/ユダ製作委員会