映画『綱引いちゃった!』の11月23日の公開に先駆け、主演の井上真央、ロンドン五輪女子レスリング金メダリストの吉田沙保里選手が28日、三重県・皇學館大学総合体育館メインアリーナで開催された「お伊勢さん全日本男女混合綱引大会」にスペシャルゲストとして出席した。
女子レスリング世界大会13大会連続優勝(ギネス記録)、国民栄誉賞受賞という輝かしい経歴の吉田選手は、「目標に向かって前向きに頑張る女性」を描いた同作にも一致し、また、三重県出身ということもあり今回のスペシャルマッチが実現した。会場で「井上真央」、「吉田沙保里」の名前がアナウンスされると、集まった400人の観客からは大歓声がわき起こっていた。
この日が初対面という2人は、各9名の小学生を率いて綱引き対決に挑んだ。開始前は"吉田沙保里有利"と見られていたが、約2カ月以上も厳しい綱引きトレーニングを積んだ井上真央チームは、激闘の末に見事勝利。吉田選手の連勝記録をストップさせる大金星に、井上は「勝っちゃいました!霊長類最強に勝っちゃいました」と信じられない様子で、「これは生涯自慢できますね」と喜んでいた。一方、まさかの敗戦を喫した吉田選手は悔しさをにじませながらも、「連勝記録を(井上さんに)止められてしまったので、また次の試合から一勝、二勝と勝利を目指して頑張っていきます」と意気込みを語っていた。
試合終了後、吉田選手は井上に金メダルと肩車をサプライズ演出。本物の金メダルを手にした井上は「びっくりしました。まさかと思いました。本物の金メダルに感動しています」と興奮気味に語り、その言葉を受けた吉田選手は「(金メダルを)こんな大女優にかけていただいて光栄です」と満足気だった。また、恋愛成就にご利益のある伊勢神宮にちなみ、吉田選手が「今度は恋愛成就の祈願を一緒に行きましょう。恋愛は連敗続きなので(笑)」と誘うと、井上も「ぜひ協力してください」と恋愛トークに花を咲かせていた。