スペインの女優ペネロペ・クルスとモニカ・クルスの姉妹が新しいランジェリー・コレクションを立ち上げ、2013年より販売をスタートする。
クルス姉妹は、英ランジェリーブランド「エージェント・プロヴォケイター」とタッグを組んで、同ブランドのディフュージョンラインとなる「ラジャン」を手がける。同ラインは、ブラジャーやショーツ、コルセットといった15種類の商品を展開させ、来年8月には販売が開始される予定だという。ペネロペは、同ブランドを手がけることについて次のように喜びを語っている。
「私とモニカにとって、今回の挑戦はとってもエキサイティングなことだわ。私たちはずっとエージェント・プロヴォケイターの大ファンだったから、今回の長期に渡るコラボをとっても楽しみにしてるの。彼らとチームを組めるなんて信じられないくらいハッピーよ」
今回のコラボは、もとはモニカが同ブランドの2012-13年秋/冬コレクションのキャンペーンで広告塔に抜てきされたことがきっかけ。その際にデザインへの熱意をアピールして実現につながったという。同ブランドのクリエイティブ・ディレクターを務めるサラ・ショットンも期待感を示しており、「エージェント・プロヴォケイター」のデザインに"繊細さ"を加えたと称賛を送っている。
「モニカ・クルスは2012-13年秋/冬コレクションでセンセーションを巻き起こしたんです。それに姉のペネロペ・クルスもエージェント・プロヴォケイターにとって常にミューズのような存在だったんですよ。ペネロペとモニカは2人ともずっとランジェリーが大好きで、今回のコラボでは私たちのデザインに新たに繊細さを加えてくれました。クルス姉妹とのコラボは、このディフュージョンラインを実現させただけでなく、彼女たちとの関係をさらに強化する上でも非常に良い機会でしたね」
(C)BANG Media International