グラビアアイドルでタレントのほしのあきが、21日、都内で行われた、アニメ映画『スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』の完成披露試写会に出席した。
同作は、テレビ朝日系で放送中のTVアニメ「スマイルプリキュア!」の劇場版でプリキュアシリーズ第13弾。不思議な女の子・ニコちゃんに連れて来られた絵本の世界で、5人のプリキュアたちが大活躍する――という内容で、映画は27日から全国公開。舞台あいさつには、声優を務める福圓美里、田野アサミ、金元寿子、井上麻里奈、西村ちなみ、大谷育江がプリキュアのキャラクターたちと登場し、福圓は「友情に注目して楽しんで見てねー!」と会場に集まった子どもたちにアピールした。
スペシャルゲストとして登場したほしのは「うちは4月に生まれたばかりなので、娘は分からないと思うけど、私は友達の子どもと一緒にカラオケでプリキュアの歌を歌ったりしてます」と明かし、「娘もファンになると思うので、ママとしてプリキュアを勉強していきたい」とにっこり。イベントでは、声優たちとほしのによる「シンデレラ」の読み聞かせも行われ、物語のラストを締めくくったほしのは「めちゃくちゃ緊張しました!これから、私も家で読み聞かせをやらなくちゃいけないと思うので頑張りたいです」と母親の顔をのぞかせた。
イベント終了後、報道陣の取材に応じたほしのは、夫で騎手の三浦皇成との間に生まれた長女について「今はほふく前進なんですが、もうちょっとでハイハイが出来そうなので楽しみにしてます」と報告し、「周りには否定されるんですが、旦那さんと『今、おはようって言ったよね?』って盛り上がってます」と幸せオーラ全開。三浦騎手は育児に協力的なようで「お風呂は旦那さんの役目で、オムツも換えてくれます。しっかり、パパをやってくれて安心してます」と話したほしのは、娘がグラビアをやりたいと言ったら? と聞かれ「うちの旦那さんがダメって言うと思う……」と言いつつ、「でも、カメラマンの人に良い写真を撮ってもらえるから」と自身は肯定的な様子。続けて、親子グラビアの可能性を問われると「もう、その頃には私を見たくないでしょー!」と苦笑いしていた。