10月6日のスペイン・バルセロナ公演では、激太りを揶揄され、ソーセージを投げつけられてしまったレディー・ガガ (C)BANG Media International

レディー・ガガが、新たなダイエット用飲料水ブランドのプロジェクトを進めているという。

最近25ポンド(約11キログ ラム)太ったことで一部から批判を浴びていたガガだが、これを逆手に取り、ダイエット用の新しい飲料水ブランドをローンチする機会を将来的に模索し ているという。かなり高額の広告費がかかるとも言われているが、この新飲料水ブランドについてある関係者は次のように話し、今回の企画が数カ月にわたる大きなプロジェクトであると明かしている。

「近い将来にはガガの飲料水ブランドが発売されるという情報を入手しています。ただ、まだ誰も新製品の試作品は見ていません。"ガガ水"とも言うべき今回の企画は数カ月に渡って進行中で、現時点はすでにメディアへの発表と大規模なPR展開に移る段階なんです」

今回の飲料水ブランド立ち上げを前にして、本格的に体を絞るというガガだが、自身の専属クリエイターチーム「ハウス・オブ・ガガ」を通じて、さらに新製品や新企画を市場に投入する計画を立てているという。

複数の関係者も「ガガは激太りしたことで最近はメディア報道の中心的存在になっています。なので、短期間でのダイエットとヘルシーな飲料水ブランドの立ち上げは 今回の計画の一部だと思われます」「ハウス・オブ・ガガのメンバーたちは堅く口を閉ざしつつも、新たなマーケティング戦略を虎視眈々と狙っているんです」とそれぞれに明かしている。

(C)BANG Media International