お笑い芸人のスギちゃんが17日、都内で行われた映画『エクスペンダブルズ2』の特別試写会に出席した。
映画『エクスペンダブルズ2』の特別試写会に出席したスギちゃん 拡大画像を見る |
"地上最強軍団"と銘打つ同作にちなみ、"最強の男"として出席したスギちゃんは「怪我したなんて嘘だぜ~!」と元気いっぱいに登場し、「乱暴なイメージだけど、元気になれる映画。主役級のヒーローが集まってるので、最初から最後までゾクゾクです」と同作をPR。イベントでは、6人のマッチョマンとの3本勝負も行われ、見事マッチョマンたちを制したスギちゃんは「コルセットなんか付けてる場合じゃない。取ってやるぜ~!」と退院後、初めてコルセットをはぎ取る場面も。最後にMCにワイルドネタを振られると「友達を何十人か連れて観に行って、予告編だけで帰ってくるぜ~。高くつくぜ~!」と披露したが、会場の失笑に「ワイルドが分かんなくなってきた……。しんどいぜ……」としょんぼりしていた。
イベント終了後、報道陣の取材に応じたスギちゃんは「焦りが回復させたのかな? 髭男爵が、早すぎるって一番怒ってた。あいつら、お見舞いじゃなくていつ退院するのか様子を見に来てたし」と明かし、「やっとお尻が手で拭ける」と上機嫌。続けて、「コルセットが取れたので、もうスベることは無いと思う」と意気込むも、報道陣に観客の反応が薄かったことを突っ込まれ「年末にかけてメンタルが弱ってる。前と変わってないのに、『お笑いのリハビリが必要』って言われた」とポツリ。「ワイルドネタは頭打ちかな。まだ思いついてないけど、『R-1』を見て! ワイルドは残すけど、そっち行ったんだーというネタをやるつもり」と新ネタを披露することを宣言し、「今年の流行語大賞は1位は『ワイルドだろ~?』で、2位は『だぜ!』。審査委員さん、待ってますぜ~!」と猛烈アピールしていた。
映画『エクスペンタブルズ2』は、2010年に公開されたハードアクション映画『エクスペンタブルズ』の続編。バーニー・ロス(シルベスター・スターロン)率いる最強無敵の傭兵集団"エクスペンタブルズ"は、バルカン半島に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスの回収の仕事を受けるが、ヴィラン(ジャン=クロード・ヴァンダム)率いる謎の武装組織に狙われ、仲間を殺されてしまう。大量のプルトニウムの隠し場所が記されているというデータを奪還するため、仲間の復讐のため、“エクスペンタブルズ”のメンバーは援軍に駆け付けたトレンチ(アーノルド・シュワルツェネッガー)やCIAのチャーチ(ブルース・ウィルス)と共に敵に立ち向かう――というストーリーで、映画は20日から全国公開。